せぶんのぶろぐ

女子大生(21)のいろいろ

私って結局何がしたいのだろうか?

私って結局何したいの?

 

2021年7月31日。福岡での就活を終えて、本拠地へ帰ってきた。

最近、将来のことを考えると「結局私は何したいの?」となる。

 

私って何したいんだろう?

公務員試験も5つ受けて、民間もいくつか受けた。そのうち、今の持ち駒は3つ。

 

それらの職に共通することって何だろう?

 

大学での学びを活かしたい。

誰かの役に立ちたい。

利益に左右されない仕事がしたい。

 

いろいろあるけど、たぶん「何者かになりたい」が本音だと思う。

 

何か偉業を成し遂げて、誰かに認められたい。

これが本音だと思う。

 

正直、休日とか給料とか勤務地はどうでもいい。

 

ただ、誰かに認められたい。褒めてもらいたい。必要とされたい。

これが私の本音であり、原動力だ。